交通事故・交通違反の悩み解決

交通事故どうしたらいいの 知識があれば怖くない 悩み解決

MENU

第1章 交通事故で困っていませんか?

 皆さん,初めまして

  koharunba   『コハルンバ』

と申します。

 私は,約20年に渡り

   交通事故に関する 相談 調査 保険対応

等の業務に携わってきました。

初めての交通事故で不安 

 交通事故って,起こした方も起こされた方も大きなストレスとなる人生における一大事!本当に不安です。

  『初めての事故,何をしていいのか

   わからない』

  『保険は入っているけど,相手に

   どんな対応をしたらいいの』

  『交通事故を起こした際の罰金や

   責任はどうなるの』

等様々な不安を覚えることでしょう。

f:id:koharunba:20210423221554j:plain

まずい 事故ちゃったー

 また、

  『相手から迷惑料など法外なお金を

   要求された』

  『こちらが悪いと相手方の保険会社

   から言われたが、納得がいかない』

  『怪我をしているのに相手側から

   何も連絡がない』

等相手に対し不満や憤りを感じる声もよく聞きます。

 交通事故は誰でも起こりうる災難であり、人ごとではありません。

 

 交通事故から自分を守るためには、事前に必要な対策を取り(保険加入、ドライブレコーダーの設置等)、法律や対処方法などの知識を身につけ、実践することが大切です。

 

 何ら相手に対して恐れを抱くことはありません。

 交通事故に対する不安や疑問を解決し、一刻も早く明るく楽しい日常生活に戻れるように、これから色々な情報をお伝えしたいと思います。